生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

何もかも投げ捨ててやるぅ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:10度
お天気:曇りのち雨
昨日一日の調子:-1(55日間)
今朝の調子:-1(56日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日は泣いてしまったことで、皆様から
沢山の寄り添ってくださるコメントをいただき、
そしてナイスや閲覧してくださった方もいて、
私は本当に幸せ者だと思いました。


皆様、本当に有難うございます。
お礼を言っても言い足りないくらいです。


話変わりますが、夕べ、ムラゴンめっちゃ重かったですよね。
私、諦めて寝てしまいましたけど、今朝は元に戻っていたので
ほっとしました。


またまた話変わりますけど、昨日、娘が生まれてきてから
初めて娘と喧嘩しました。


私のストレスが爆発してしまったんです。


娘に、お母さんの言う通りにしてきたから、勉強が
遅れに遅れるんだ!って言われて、それは違うだろう!
あなたが病気で体調が悪いから、できない、できないの
繰り返しで遅れたんでしょう、と口論になりました。


お母さんのせいよって言われ、私、頭にきてしまったんです。


じゃあ、自分の病気と共に、自分で好きなようにやればいいって
最後吐き捨ててしまいました。


反省。。。


そしたら、娘、嬉しそうに、そうさせていただきます。。ですって。。。


ああ。。。私ったら大人げない。。。。。って思って落ち込んでいたら、
この口論の後は、娘、ケロリと元に戻っていて、
めっちゃ機嫌がいい、というか、もしかして、私に気をつかっているのかも。


私も変な態度取っちゃ大人げないな、と思って、普通に接しましたけど。


複雑。もう私、お手上げです。


新しいテストや課題も加わって、今、5つ抱え込んでます。
二つの課題に関しては、もう二か月も抱え込んでしまっていて、
教師から、最終宣告受けてるやつです。もう崖っぷちなのに、
娘はマイペースでやっていくと言い張りました。


なので、好きにすればいい、と私は言ってしまいました。


文句言われるのはスーパーバイザーである私で、
教師とやりとりしているのも私で、めっちゃ嫌な思いしながら
すみません、すみません、って謝り倒しているのに、
娘はちっともその辺の事がわからず、超マイペース。


長男との事もあったし、私はもう限界を超えました。


兎に角今は、リラックスしてストレスためないようにしなくちゃです。


私が壊れてしまったら、ダメですものね。。。


もう何もかもし~らないっ!と。


掃除もできないも~ん。
娘も勝手にすればいいも~ん。


私、もう何もかも投げ捨ててやるぅ。

×

非ログインユーザーとして返信する