生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

パース、ロックダウン

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:10度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック
******************
パースは昨日の日曜日の正午から、三日間ロックダウンです。


たった一人なのですが、シドニーから戻ってきた人が、
インド型変異株に感染していたのがわかって、
すぐさまパースはロックダウンです。


たった一人でこの対応の早さ、凄いです。


西オーストラリア州は今のところ、コロナが出始めてから今までの
感染者数、約一年半で、感染者数が1022名、
死者数が9人と、とっても優秀な状態できています。


州の対応がとても速くて、徹底しているからだと思います。


私、ワクチン打ってないし、感染に気を付けないといけません。


こういう時、ひきこもりはいい方向に働いているなあって思います。


ふふふ。引きこもり万歳。


ところで、長くなりますが、娘を担当してくれていたスクールコーディネーターさんが
突然、何の知らせもなく、学校との契約が終了しましたので、また、
新しいコーディネーターが来ると思うのであしからず、なんて
毎週月曜日は、娘の登校日なんですが、やはり具合が悪いので、
今日も登校できませんとメールを送ったら、自動返信で、
このような内容のメールが変身されてきました。


何の知らせもなく、勝手に突然学校を去ってしまったコーディネーター。


娘、今、進学コースから一般コースに変更して、
まだ新しい教師が連絡してきていない状態で、
その新しい教師に連絡してくれるはずのコーディネーターさんが
去ってしまうとは。。。


私は新しい教師が誰なのか知らされていません。


新しい教師から連絡が入るから、待つようにとだけ
言われて、待っていた状態で、5教科選択しているんですけど、
4教科は連絡が入ったんですけど、後一教科は連絡が入りません。


なので、この去っていったコーディネーターさんに先週、
一教科だけ連絡が入りません。と連絡したにも関わらず、
返信なくて、今日、月曜日に、再度その旨を確認しようかと
思ったら、この始末です。


どうすんねん。あと一教科、教師誰やねん。
コーディネーター、きちんと仕事してから辞めろよな。


新しいコーディネーターさんはまだ誰か決まってないようで、
このまま日にちが過ぎてしまうと、また遅れが出て、
その遅れの分取り戻すのが難しい娘には、
本当にたまったものじゃありません。


あと一教科、誰やね~ん。

×

非ログインユーザーとして返信する