生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

疲れ果てました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 5度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(52日間)
今朝の調子:-1(53日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:68.7キロ
今朝の体重:67.4キロ
******************


新しい体重計がきたのに、今回の体重も怪しいなあ。
こんなにいっきに減るわけないし。
新しい体重計もぽんこつか?


ま、暫く様子を見ることにします。


さて、昨日、娘の理学療法ですが、結局娘は
行けませんでした。


ベッドから一向に動く気配なく、今日は無理、の一言。


なので、仕方がなくキャンセルしましたが、
もう今回で5回目なので、受付の人の態度が
めっちゃ怖いのなんのって。。。。。


もう予約入れませんでした。


もう無理です。娘は何もできません。


医者にいくら理学療法に行けと言われても、無理な物は無理。
私がいくら毎日30分運動しろと言われても、
無理な物は無理なんですから、娘も同じ。無理です。


だけど、頭痛や眩暈が治る可能性のある事は
全てどこかに行かないといけなくて、それがコトゴトク
無理となると、困ったものですよね。。。


このまま寝たきりは決して良くない事だけど、
娘が動けないんだから、私は何もできない。
無力を感じます。


ただただ時々声をかけて、食事を部屋に運んで
その食べた後を片付けて、、、出来るのはそれだけ。


娘、どんどん酷くなります。以前はもっと起き上がれていたのに。


今では全くです。。。


もう、私は疲れ果てて泣いてしまいます。
私も自分の事で手一杯な状態だし、私は本当言うと
誰かに介護される立場な人間。それが介護する立場に
立っているから、辛いです。


次男もうつ病だし、私は次男も支えている。。。


だけど、状態としては、私のうつ病の方が重症度は高いんです。
私は重症のうつ病。。。もうほんと、ずっと横になっていたいくらい
辛いんです。


それが二人の介護をしなくちゃならないなんて。。。


糖尿病にも罹患しちゃうし。いい事ない。


私は私で、来週から、週に一回、毎週火曜日の午前10時と
午後2時の二回、オンラインでの講習会っていうんですか?
糖尿病について勉強する会に、出席しなければなりません。


娘の学校の事もあるし、医者の事もあるし、次男の事も。。。


疲れ果てました。


今日は長々とすみません。


血糖値は、昨日も落ち着いていました。
これだけは救われますね。。。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:6.8
夕食後:6.5


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml


夕食
野菜ジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する