生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

新しい薬の副作用

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温:11度
お天気:曇り
******************
昨日一日の調子:-1(65日間)
今朝の調子:-1(66日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:66.1キロ
今朝の体重:65.5キロ
******************


昨日は娘が調子がよい日で、一日中起きていたし
笑顔も見れたし、こんなに幸せな一日はなかったくらいです。


今日はまだ起こしていませんが、どうなるかな。
今日も調子がよい日でありますように。


さて、昨日、医者に行ってきました。
新しい薬、糖尿病の薬と、コレステロールの薬が
開始になってから、下痢が止まらない事を伝えました。


そしたら、糖尿病の薬が原因でしょうという事で、
薬を変えてくれました。


さて、今後、下痢はどうなっていくでしょう。


だけど、新しく変えてくれた薬の副作用を調べてみたら
尿路感染を起こしやすくなるとか、膣の感染症(カンジダ)になるとか、
酷くなると、腎盂腎炎を起こすとか、怖い事書いてあるんです。


それ以外にも、眩暈がするとか、血糖値が下がりすぎるとか。
頻尿になるとか。。。(ー_ー)


下痢を取るべきか、新しい薬の怖い副作用の方を取るか。
究極の選択~。


薬はきちんとした作用に対して副作用もあるから嫌ですよねえ。


昨日の血糖値、朝食後二時間のは、医者に行っていたので
測れませんでした。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:測定できず
夕食後:5.3


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml


夕食
トマトジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する