生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

パスタ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:17度
最低気温: 4度
お天気:曇り
******************
昨日一日の調子:-1(72日間)
今朝の調子:-1(73日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:63.5キロ
今朝の体重:63.8キロ
******************


体重また増えたし。。。(ー_ー)
また停滞期に突入したのかなあ。
でもまあ、私は日々、継続して努力するしかありません。


昨日、娘は自分で夕食作りましたよ。
パスタです。


ソーセージ入りのパスタ。
とってもいい匂いで美味しそうでした。


私の胃袋ぐぅ~ってなりましたよ。(^^;)
めっちゃ食べたかったですけど、ぐっと我慢しました。


昨日は、昼頃から起きていられた娘。
母心としては、調子のいい時は、好きな事を
して過ごしてほしいのですけど、
スーパーバイザーとしては、遅れに遅れている学校の事を
してもらわないといけない。


なので、テストとか課題がたくさんあるので、
それを一つ一つこなしていこうね、というと、
うん、とは返事するのですけどねえ。。。。。


一向に進まないのでした。(ため息)


長男が言うには、私はいつまでも存在できるわけではないので
そのうち、死んでしまうので、私がいなくなったら
どうやって生活していくつもりか本人にわからせる必要がある、と
言うのですよ。。。


何も怠けてだらだらしているわけではないので、
そこまで言う必要はないのではないかと私は思うのですけど。


だって、病気なんですもの。。。


怠けてだらだらしているのなら、分からせる必要ありますけどね。


ここで追い詰めて、さらに病状が悪化する事の方がダメですもの。


難しいですね。。。


いつになったら病気が治るのでしょうね。。。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.2
夕食後:5.9


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
アーモンド10粒
カマンベールチーズ30g
豆乳250ml


夕食
野菜ジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する