生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わんこシャワーする

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:11度
お天気:雷を伴う雨
******************
昨日一日の調子:-1(95日間)
今朝の調子:-1(96日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:61.1キロ
今朝の体重:61.0キロ
******************


今日は大雨。そして雷が凄い。
薄暗くて体がいつもよりだるいです。
やはり、私の体調も、お天気に左右されやすいですね。


今日はわんこのシャワーの日。
昨日、次男にお願いしてみたら、今日は次男、
わんこをシャワーしてくれました。


私がまだ寝ている早朝から、わんこ達のシャワーを
やってくれたようで、その音で私は起きましたが、
本当に助かりました。


写真は撮ってませんが、綺麗さっぱりしましたよ。(^^)


さて、もう春休みに入りましたが、娘は相変わらずです。
ほぼほぼ寝たきり。


せめて春休み中は満喫してほしいんですけどね。
娘にとったら学期中であろうが、休みであろうが
調子は変わらないのでしょうね。。。可哀そうに。


もし、調子が休みに入って回復するならば、
完全に精神的な病と断定できますが、
医者やカウンセラーが判断したように
やはり精神的な物ではないのでしょうね。


原因さえわかれば治療法もあるだろうに、
いまだに原因分からず、、、、、。


長い目で支えていかなければならないですね。


それにしても、いつになったらサポートチームからの
連絡が入るのかな。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.9
夕食後:5.1


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド10粒
豆乳250ml


夕食
いわしの水煮缶 110g
低塩トマトジュース250ml

×

非ログインユーザーとして返信する