生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

迷惑電話

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:10度
お天気:曇り時々雨
******************
昨日一日の調子:-1(110日間)
今朝の調子:-1(111日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
昨日の体重:60.8キロ
今朝の体重:60.4キロ
******************


今朝早くに、不在着信履歴にあった番号が私の番号だという
人から電話がかかってきました。


私、かけてませんけど?と言ったら、でも、この番号が
不在着信履歴に残ってるんだけどって言って、その番号を
読み上げてくれたら、私の番号の最後に1がくっついていました。
私の番号が、123456としたら、1234561だったんです。
一つ番号が多いんですよね。オーストラリア国内で電話するとしたら、
多分、最後の1が多いから、(桁数が多いから)、123456と
押した時点で、私の携帯にかかってしまうんです。


でも、私、これが初めてじゃないんですよ。


ここの所、5件くらいは、不在着信履歴にあなたの番号が
あったんだけど、何かしらって言う不審な電話がかかってきてるんです。


多分、その、1234561の人だと思うんですよね。


それで、グーグルで調べてみたら、なんと、インド!
インドの番号だったんですよ。


インドから、国際電話でオーストラリアの人たちに電話かけまくってる
人がいる事発見。


そう。ここの所、結構問題になっているのが、インドにコールセンターを
置いて(安いし、インドの人は英語をしゃべる)、そこから
オーストラリアに宣伝や勧誘や、怪しい電話をかけてくるケース。


それだと思いました。


その番号が、1234561なんだと思うんです。


で、勿論国際電話とか思わないから、国番号とか入力しないから、
オーストラリア国内で電話がつながってしまうため、
私の所に電話がつながってくるんだと思います。


めっちゃ迷惑な話です。


今後もきっと、このような電話が入ると思います。


どうしたらいいんでしょうねえ。


携帯契約会社に連絡しても、何もできないと思います。


さて、今日は娘を子供病院に連れていく日です。
予約が午後1時に入っています。


娘、行けるかな。どうかな。。。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:5.8
夕食後:5.2


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(ミルク入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン45g
低脂肪牛乳250ml


昼食
アーモンド10粒
豆乳250ml


夕食
いわしの水煮缶 110g
低塩トマトジュース 250ml

×

非ログインユーザーとして返信する