生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

泣き方がわからない

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:+1(1日目)調子表はこちらクリック


昨日は一日楽に過ごすことができました。


健康な人と比べたら、全然何もできていない方だけど
それでもベッドで一日中転がって、、という事はなく
ずっと起きていられたので楽でした。(^^)


皆さんはどれくらい夢を見ますか?


私は眠りが浅いのでしょうか、毎晩いくつとなく夢をみます。
だけど起きたら覚えていないことがほとんどですが。


今朝がた見た夢、これはまだ覚えています。


「泣き方がわからない」って言われる夢です。


ある二人の少女が私の横にいました。(知らない子達です)
そのうちの一人が私の財布をカバンからすり取ろうとしました。
私は気づいて、その子の腕をつかみました。


そしたらその子は逆切れして、


「私なんかより、この子(もう一人の少女)の方がもっと危ないんだから!」
と叫びました。


私はその子を見ました。


その子は、突然ボロボロと泣き出し、


「私は死のうとしているの」と私に言いました。


私はその子を抱きしめました。


そしたらわんわん泣いているその子が私に言いました。


「私、泣き方がわからない」
そう言って泣いていました。


こんな夢です。


もしかしたら、その子は私なのかもしれません。
私自身が、私の中で小さくなって怯えている本当の自分を
抱きしめてあげたのかもしれません。


泣き方を知っている人なんているのでしょうか。


泣き方を知っている人、という事は涙をコントロールできる人という事ですよね。


役者か。


だけど役者だって、演技以外で実際となると、自然に涙が出たり
コントロールできるものではないから
泣き方を決して知っているわけではありませんよね。。。


泣き方ってなんなんだろう


私は本当は心の底から思い切り泣いてみたいんじゃないだろうか。。。
私の中の本当の私は、いまだ悲鳴を上げ続けているんだろうな。。。


妙に心に引っかかった夢でした。

×

非ログインユーザーとして返信する