生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今日はボクシング デイ祝日です。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(12日目)調子表はこちらクリック


いいですね。プラスマイナス続いています。
本当は、贅沢言えばもう少し上がっての持続が理想なんですが
マイナスに落ちなければ万々歳ですよね。


アリガタヤアリガタヤ。


ただし、眠気と重だるさは相変わらずです。


さて、今日はこちらはBoxing day(ボクシング デイ)、祝日です。


私、こちらに来た当初、ボクシング デイって、
殴りあうボクシングをイメージしていたんです。


クリスマスの次の日にスポーツイベント、ボクシングの日が
設けられているのかな。。。変なの。。って感じで。


国を挙げて、祝日になるくらいボクシングが盛んな国なのかとも
思っていたんですよね。


だけど別にテレビでボクシング中継されてないし、変なのって
思っていました。


何の何の。それは大きな勘違いでした。(^^;)


ボクシングは、Box(箱)にINGが付いたボクシングなんですよね。


そうです。クリスマスを終えて、次の日は綺麗にすべてを
お片付けしましょう、という日のボクシング デイなんです。


日本で言うと、年末の大掃除、片付けみたいな感じですよね。


私は今年は30cm大のクリスマスツリーは袋に入れて
棚にしまうだけの楽なボクシング デーです。


その他のお片付けは、、、


無理です。はい。(-_-)できましぇん。
やはりただただ転がってるだけの私です。