生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

何とかなるさ~

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(21日目)調子表はこちらクリック


プラスマイナス続いてます。


アリガタヤアリガタヤ


眠気と重だるささえなければ
完璧なんですが、贅沢は禁物。


眠気くらいへっちゃらだ~という気持ちで
毎日過ごしていきたいと思います。


今は長い夏休み。娘を学校へ送り迎えしなくていいのですから
朝8時までベッドでうにょうにょ出来ていましたし
時間に縛られずに1月いっぱいは過ごせるので
有難くゆっくり過ごさせてもらおうと思います。


うつになる前の私は、休みだろうがなんだろうが
規則的に朝きっちり4時半に起きて
洗濯機を回し始め、お弁当の準備、その他色々、お休みの日は
お弁当の準備はありませんが用事なんて
いくらでも限りなくあるものです。


仕事も常勤で働いていましたし。


毎日毎日、これもやらなければ、あれもやらなければと
平均睡眠時間4時間半~5時間で毎日過ごしていたものです。


4時間しか寝る時間なかった時もしょっちゅうありましたが
へっちゃらでした。


兎に角秒単位であれこれ動き回っていました。


今となってはまるで夢だったのかな、くらいのボンヤリとした
思い出です。まるで自分ではなかったかのような感覚です。


また、あんな風に戻れるのか疑問です。


さて、出来ることを少しづつでもやっていかなければ。。。


この~しなければという考え方を直すように言われてますけどね
~しなくてもいい、明日があるさ、くらいゆったり過ごせと。。。


でも、そう簡単には変えられないですね。難しい。


こんな思考回路があるから、うつ病になって何もできなくなると
余計にイライラして落ち込んでしまうんだろうなあ、と思います。


な~んにもしなくたって何とかなるさ~くらいにならないと、ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する