生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今の時代を生きる私は幸せ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:13度
お天気:曇り時々雨
昨日一日の調子:-1(2日目)調子表はこちらクリック


マイナスが続いています。
このままマイナスが続いたら嫌だなあ。。。


正直きついです。。。


今年の夏は冷夏です。


時々37度とかに上がることはありますが
だいたい30前後で落ち着いた気候です。


今日は最高気温が27度の予定です。


一昨年は47度とかにあがる猛暑でしたが
今年は40度超える日がなくて有難いです。


ただ、夏だというのに最低気温が13度とか
朝はヒンヤリと寒い感じです。


異常気象ですね。


このまま地球がどんどん異常気象や温暖化が進んで
人類が滅亡する日はやってくるのでしょうか。


私は重度のうつ病だし、もし、寿命というのが存在しなくて生き続けて
行けるとしても、地球の異常のせいで、きっと早い段階で息絶えるな。。。


だけど私が生きているうちはまだ大丈夫ですね。


きっと私のひ孫辺りからかなり危なくなってくるんじゃないでしょうか。
いや、もう少し先かな。。。


果たして地球で最後まで生き残れる生物ってなんでしょうね。


ゴキブリかな。。。


恐竜が絶滅した時も哺乳類は生き残ってきたし
人間は知恵があるから何とか生き残れるかもしれませんね。


今の時代に生まれてきて生きている私は幸せなのだろうなあって思います。


なのでうつ病、完治目指して日々過ごそうと思います。


なんていいつつ、もう眠くて体が重くて耐えられないので
ベッドに戻ります。。。苦笑


頭回ってないので支離滅裂ですみませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する