生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は最高気温37度!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:37度
最低気温:18度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(49日間)
今朝の調子:-1(50日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:50.6キロ
今朝の体重:50.3キロ
******************


うわあ~。今日の最高気温、37度ですって。
めっちゃ暑い。これは体が変になるなあ。


昨日、クーラーのお掃除に来てもらったので、
クーラーは使えるのでよかったですけど、
この暑さで体が参らないように気をつけなくちゃ。


ととさんの記事で、メルボルンはダウンジャケットを
着ないといけないくらい寒いのだとか。


羨ましい~。


私は冬が好きなので、寒さは大歓迎。だけど、夏は苦手で
嫌いなので、暑さにはとっても弱いんです。


話変わりますが、娘、調子が悪い中、学校、ちょこちょこ頑張ってたんですけど、
結局、何一つクリヤできなくて、全ての科目が中途半端になっちゃって、
留年決定。もう一度、来年、やり直すことに。


オーストラリアの学期は、2月始まり、12月終わりなんです。


来年の2月が新学期なので、2月から再度やり直しです。


調子がよい日が増えてきていたのになあ。残念ですが、
私はただただそっと見守って支えていくだけです。


今日も皆様にとってよい一日でありますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:7.0
夕食後:5.2


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(豆乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン60g
豆乳 250ml


昼食
豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(豆乳入り。砂糖なし)


夕食
低塩野菜ジュース 250ml
いわしの水煮缶 110g
木綿豆腐 150g

×

非ログインユーザーとして返信する