生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

体重管理

私は摂食障害がある為、拒食と過食を繰り返しています。


過食になった時、多くの人は吐いてしまうと思うのですが、
私は怖くて吐けず、ただただ体重が異常に増え続ける
という事が起こります。


そして拒食になると、異常に体重が減る。


こういう不健康な事を繰り返しています。


3か月前までは過食に悩んでいて、体重が78キロまで増えました。
身長は160cmです。


悪玉コレステロールが高くなり、医師に注意されました。


そこで拒食のスイッチが入り、3か月で56キロまで落ちました。
だけど、これ以上減らすと、今度は拒食で苦しむので、
体重管理が必要かな、と思いました。


ここで書いて、自分で目で見ながらコントロールしていきたいと思っています。


ちなみに、56キロまで減ったけれど、健康な痩せ方をしていないので
悪玉コレステロールは高いままです。


これ以上体重は増やしたくもないけれど、あと2キロくらいは
減らした方がいいのかな。。。と思うので、とりあえず54キロを
目標としつつ、それ以上は拒食で減らさないようにも気を付けつつ、
体重をコントロールしようと思います。


体重:56キロ
身長:160センチ

×

非ログインユーザーとして返信する