生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

徹底した引きこもり、人恐怖症

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:21度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(5日目)調子表はこちらクリック


プラスマイナスが続いています。
マイナスだった時よりも、随分楽です


アリガタヤアリガタヤ


今日は毎週月曜日のネットショッピングの配達の日。


一週間に一回、食料品を一週間分買いだめします。


時間は狭い時間帯で頼めば頼むほど(指定すればするほど)、
時間帯にもよって高くなります。


私が選んでいるのは、午前か、午後か、という漠然とした
時間配分で、その間何時に来るかは指定できない配達方法で、
それだと150ドル以上買い物すれば配達料金は無料になります。


車が到着すると、わんこが吠えるので配達が来た、とわかります。
そしたら私はわんこと一緒に部屋に閉じこもります。笑


次男が食料品を受け取ってくれて、台所に運んでくれます。


配達車が行ってしまったら、私は部屋から出てきて
運ばれてきたのを冷蔵庫に入れたり片づけます。


徹底した引きこもり、人恐怖症です。(^^;)


いつになったら普通にお買い物に出られるようになるのでしょうね。。