生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

母をたずねて三千里

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:21度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(6日目)調子表はこちらクリック


プラスマイナスが続いています。
ただ、いつものように眠気が強いです。


今、なぜか思い立って、
母をたずねて三千里を見ています。


アメリカのサイトで
3000 Leagues in Search of Mother
という英語のタイトルで見られるサイトがあります。


英語の字幕が出ています。


日本のアニメはさすがですね。


お母さんを探しても探しても会えないマルコ
あんなに小さな子がイタリアからアルゼンチンまで
旅して、アルゼンチンでも色んな苦悩を乗り越えながら
お母さんを探し続けていく。


まだ最後まで見ていないのですが
もうすぐお母さんに会えそうなところまで
見ました。


これを見終わったら、アルプスの少女ハイジを
見たいと思います。


英語のタイトルはHeidi, Girl of the Alps です。


昭和の時代のアニメですけど、何度見てもいいですね。
日本のアニメは世界一ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する