生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

オーストラリアデー

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(9日目)調子表はこちらクリック


相変わらず質の悪い眠りなので
いつもとても眠くて体が重だるい。


いつになったら体がスッキリしてくれるのでしょうか。
うつ病が治るまでず~っと続くのだろうと思うとぞっとします。


さて、今日はAustralia Day、祝日です。


国民の日とでも言うのでしょうか。


イギリスからの艦隊が、初めてオーストラリアの
シドニーのあるニューサウスウエールズ州のポートジャクソンと
いう場所に乗り入れ、オーストラリアに初上陸した日です。


そしてこれから色々とイギリス人による、オーストラリアの
開拓がはじまっていくわけですね。


中心街の方では、どの州も、色々とイベントが開催されていると思います。
多分夜には花火が上がると思います。


私は見に行きませんが。苦笑


本当ならば、娘を連れてイベントとか見に行くべきなんだろうなあ、、、


ため息が出ます。


ごめんね娘。。。


国をあげてのお祭りの今日ですが、
私の家の中はいつもと変わりません。


静かに時が流れています。


とーっても静かです。。。