生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

くじけそう

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


今朝はかなり眠気とだるさが強いです。
昨日から娘の学校が始まったので
横になりたい時に横になれなかったからかもしれません。


本当は、今すぐにでもベッドへ戻りたいくらい辛いんですけど
もうすぐ娘を起こさなくてはならないし
お弁当の準備もあるし、娘の朝食の準備もあるし
そのあと娘を学校に送っていかなくてはなりません。


歩いて行ける距離に学校がないので
送迎するか、スクールバスを利用するかなんですが
娘、スクールバスは絶対に嫌なんだそうで
私が送迎しています。


この時間に縛られた生活が、うつ病には辛い。。。(><)


当たり前の事ができないんですから。。。


この時間になったら楽になるというわけではなく
とても辛くて仕方がないときにお迎えの時間とかになったら
どんな事があっても迎えに行かなくてはならないし
半べそかきながらも必死で迎えに出たりします。


今日を含めてあと二日頑張ったら週末がきます。
それまで頑張らねば。。。。。。


うつ病の人に頑張れは絶対に言ってはいけないと前回
つぶやきながら、私は相変わらず、自分自身に
頑張れとか強いてしまいますね。。。(^^;)


だけど、頑張らなくちゃダメだし。。。
誰も助けてくれる人は私にはいないんですから。。。


私がやらなくちゃどうにもならないんですから。。。


辛い。。。


娘の学校がスタートしてたった一日で
すでにくじけそうな自分がここにいたりします。