生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

気長に

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
******************
昨日一日の調子:-1(81日間)
今朝の調子:-1(82日目)
調子表はこちらクリック
******************
ダイエット開始時(2021年7月25日)の体重:71.6キロ
目標体重56キロ達成日:2021年11月23日
維持する体重:55.0~56.0キロ
昨日の体重:54.2キロ
今朝の体重:54.4キロ
******************


やっと晴れてくれました。気持ちいいです。(^^)


このまま晴れの日が続くといいなと思います。


さて、昨日は私はまたいちぢくを8個も食べてしまいましたが、
あまり体重増加せずにほっとしております。


何だか54キロが定着してきました。


出来れば減らしたいけど、こんなに食べてると、
減るわけありませんよね。(^^;)


だけど、血糖値は何とかコントロール出来ているので
よかったです。


話変わりますが、私は朝起きるのがとっても辛いです。
夜は8時半頃寝るのですが、朝はいつまでたっても
起きられません。


ベッドから出られません。


本当なら、8時間睡眠だったら、朝4時半ごろ起きないと
いけないのですが、ベッドから出られません。


悪夢を見て目が覚めて、というのを繰り返していて、
よい睡眠がとれず、体がだるいのです。


今朝は9時頃までベッドから出られませんでした。
12時間以上ベッドで過ごしていることになります。


これじゃあだめだなって思うんですけど、ほんとしんどくて。


この体のだるさ、しんどさ、辛さはいつになったらなくなるのかな。


合うお薬のお陰で、精神的には落ち着いてきましたけど。


ま、気長にゆっくりまったり過ごすことを心がけます。


今日も皆様にとってよい一日となりますように。


昨日の血糖値(食後二時間:正常値、4~7)
朝食後:測定し忘れました
夕食後:6.1


昨日の私の食事
朝食
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
カマンベールチーズ30g
オールブラン80g
牛乳 250ml


昼食
豆乳 250ml
アーモンド 20粒
ひよこ豆 120g
コーヒー コップ1杯(牛乳入り。砂糖なし)
ハスの実のあんこ スプーン大 1杯
フェレロ チョコレート 2個
いちぢく 8個


夕食
低塩野菜ジュース 250ml
アボカド 100g

×

非ログインユーザーとして返信する