生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

毎週一回のネットショッピング配達日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:18度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:ー1(4日目)調子表はこちらクリック


今日もまだマイナスです。
調子悪いです。。。


こう調子の悪い日が続くとさすが辛いですね。。。


さて、今日はネットショッピングのデリバリーの日です。
毎週月曜日、一週間に一回と決めています。


一週間分のまとめ買いになります。


注文しておいた食材や日用品等配達してもらえます。


配達時間を細かく狭く選ぶと配達料を取られますが
(細かく狭ければ狭いほど高い)
ざっくりと午前中ならいつでも、午後ならいつでも、と
いう風に選ぶと、日本円にして1万5000円以上の
買い物をすると配達料が無料になるので、
私は一週間分のまとめ買いで1万5000円以上になるようにして
(というよりなってしまいます。こちらは物価が高いので)
ざっくりと時間を選んで配達料無料にしています。


だけど、私が選んだのは午前中ならいつでも、なんですが
当日の早朝に、だいたい何時ごろになる、というのは
報告してくれるのですが、朝の6時半~7時半の間に
配達する、とメールが入り、今6時過ぎ、起きています。


無料とは言え、早すぎる配達時間です。。。(+_+)


調子が悪いので、眠くて眠くてたまらず辛いのに、
配達料無料を取ったのでこれは仕方がありませんね。苦笑


さて、白目むいてのたうち回っている場合ではありません。。。
通常次男に受け取りを頼むのですが、さすが早すぎるので
自分で頑張ろうと思います。


いや。。。やっぱり起こして頼もうかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する