生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

フローズン ショルダー

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:19度
お天気:曇り
昨日一日の調子:-1(5日目)調子表はこちらクリック


今日は夏とは思えないくらい気温があまり上がらない一日となりそうです。
暑くなくて有難いです。


調子は相変わらずいまいちで、やはり酷い眠気と重だるさに
耐えながら過ごしています。


ここのところ、左肩が痛くて痛くて。。。


いわゆる五十肩というやつです。


これ、若かったころ、あまりピンとこなくて
痛いと言っている人の事、痛いんだろうなあとは
思いつつ、あまり実感できなかったんです。


どれくらい痛いとか、あまり想像もできず。


これ、、、、いざ自分が経験してみると、かなり痛いです。


腕が上がらないし、寝ても覚めても動かしたら痛い!


まあ、一生五十肩で苦しむわけでなくて
いくら続いても3~4年くらいみたいですし
早く治る人は早いみたいですし、
気長にこの痛みとつきあっていくしかないですね。


ちなみに、英語ではFrozen shoulder(フローズン ショルダー)と言います。


腕をダランと下げて動かさなければ痛みはありませんので
なるべく左腕は使わないように過ごしていくとしますか。。。


こんなに痛いものだったんですねえ。(-_-)