生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

2018年3月8日の体重

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(9日目)調子表はこちらクリック


今朝はちょっと眠気がましかもしれません。
少し眠いかな、、程度で耐えられる範囲です。


嬉しいです。


重だるさも比較的ましで楽です。


今日は調子のいい日なのかな。ラッキー。


さて、私の体重ですが、長らく体重管理に関しては
記事にしていませんでしたが、今日久しぶりに記事にしてみました。


最後に体重管理に関して記事にしたのは昨年の11月26日。
約2か月半も経っていますね。


身長:160cm
目標体重:54キロ維持


2017年 8月11日の体重:52.95キロ
2017年 8月20日の体重:53.2キロ
2017年 9月10日の体重:54.9キロ
2017年10月20日の体重:57.4キロ
2017年11月 6日の体重:57.8キロ
2017年11月14日の体重:56.25キロ
2017年11月26日の体重:56.3キロ
2018年 3月 8日の体重:54.95キロ


目標体重にだいぶ近づいてきましたし、
これを維持していくという事が目標です。


私は摂食障害もあり、過食にスイッチが入ったり
拒食にスイッチが入ったりしてしまいます。


拒食にスイッチが入ったときは、40キロを切ってしまいました。
過食にスイッチが入ったときは80キロ近くまで体重が増えました。


なので、体重を維持していく事は、私にとっては大切なことです。


私は身長160センチなので、54キロくらいを維持していくのが
健康面でも丁度いいのかなあ、と思っています。


目標体重に近づいてきたので、それを維持できたらいいなあ、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する