生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今朝は調子がいい

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(10日目)調子表はこちらクリック


何だろう、今朝はやけにハイになっています。
眠くもないし、落ち着きがありません。


体の重だるさもありません。


軽快です。


昨日はまだプラスマイナスでしたが、
今日は何故突然一変して調子がよくなったのでしょう。


有難いですけど、これが私、双極性障害2型(躁うつ病2型)に
移行してしまったんじゃないかと自分で思っている理由なんです。


今のところ診断は、重症のうつ病ですが、
たま~に、こうしてハイな時がおとずれるんです。


極々たま~に、、なので、見逃しがちです。


調子がよくなった、とだけにしか思わないような。


なのでこうして毎日日記みたいな事を書くことで、
自分を理解しようとしています。


記憶障害もあるので、こんな風にしてないと
何にも思い出せないし、自分の変化も見逃してしまいます。


今日一日、どんな風でいられるかしっかり覚えておこうと思います。