生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

娘が鍋敷き作ってくれました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:16度
お天気:曇り
昨日一日の調子:+1(4日目)調子表はこちらクリック


今朝も眠気とだるさはほんのちょっとだけで楽です。
だけど週末なので、朝の9時までお寝坊させていただきました。(^^)


薬の飲み方が変わったから体調も変わったのか、
ただ単に、それがきっかけに過ぎず、スイッチが入って
体調が変わったのかはわかりませんが
いずれにせよ、楽なので本当に有難いです。


さて、娘が鍋敷きを作ってくれました。(^▽^)


きちんと綺麗に四角に板を切って、
淵にきちんとデザイン加工して
研磨してツルツルにして、ニス?ワックス?を表面に塗って
光沢も出して、綺麗に仕上げてくれました。



一見簡単そうに見えますが、娘はまだ12歳ですし
手間がかかっていて、とっても愛情を感じます。


とても嬉しいです。


使うのは勿体ないけれど、有難く使わせてもらおうと思います。(^^)