生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

長男と義娘、日本に行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:17度
お天気:曇り時々晴れ
昨日一日の調子:±(6日目)調子表はこちらクリック


今朝も起きられず、今まで(9時30分)横になっていました。


この眠気とだるさは、重症のうつだからねえ、と
言われてしまい、それを言われちゃあお終いよ、と
言いたくなるくらいあっさりと言ってのけられ、
分かってはいますが、どうすることもできないんですよね。。。


正直、ほんっとに何にもやりたくないくらい
体が重くてだるくて、眠くて、、、


ブログはやりたいからやって、それ以外、
トイレ以外はずーっと横になっていたいです。


必要最小限の家事は何とかこなしていますが
それも誰かやって~~、、って叫びたくなるくらい辛いです。


さて、愚痴はこれくらいにしておいて、
長男の奥さんのお母さん、義母さんが日本に帰りました。
3週間滞在しておりました。1年に3回程、いつも3週間の
滞在でオーストラリアにやってきます。


義母さんが持ってきたお土産のおすそ分けに長男がやってきました。


日本のレトルト商品です。
それとお茶とお茶漬け。


有難いですね~。嬉しいですね~。

お義母さんは日本に帰りましたが、
今度は長男と義娘(お嫁さん)が
日本に3週間、遊びに行きました。


長男の友人が日本で働いているので
その友人に会いに日本に遊びに行きました。


お土産は何がいい、と聞かれ、最初は何もいらない。
ただ楽しんでくれたらそれでいいよ、と答えていたのですが
折角なので、一つだけお願いすることにしました。


家内安全のお守り。


家族がいつまでも健康に暮らし、幸せでいられるように。。


無事に3週間の日本の旅、楽しんできてほしいと思います。(^^)