生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今日は娘の誕生日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:12度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


だらだらと過ごさせていただいて楽です。
今朝も今まで(9時半)ベッドの中でゆっくり過ごせました。


眠気とだるさはあるけれど、時間に縛られず、自分の体調に
合わせながらベッドから起き上がったりできるのがとても楽です。


アリガタヤ~。


さて、今日は娘の誕生日です。


13歳になりました。


女の子だから、早く18歳とかになりたいっていうのかと思ったら
年取りたくない。。。ですって。。。(-_-)


10歳のままでずっといたいんだそうで。。。


そりゃ勘弁してくれって感じですよね。。。
私を何歳だと思っているんだ。。。(^^;)


私としては、早く成長して、早く自立してくれたら言うことなし。


次男は自立できるのに、いまだ家から出て行かず
私たちと一緒に過ごす甘えん坊。(^^;)


長男だけが自立して、家を出て、結婚もしてます。


話それましたが、娘のお誕生日のプレゼントは
リクエストでゲーム。


私はわからないし、引きこもりなので次男にお金渡して
買ってきてもらいました。名前わかりません。


そしてケーキも買ってきてもらいました。


めっちゃくちゃ甘いですよ。


めちゃくちゃ重たいケーキなんです。


日本では絶対に売れない甘さだと思います。


私はもうこっちの味になれましたが、日本のケーキは
いまだに忘れられません。おいしい繊細な味。
日本にはかないませんね。


食レポ下手なんで、うまく伝えられませんけど、
日本人が食べたら、まずっ!甘っ!って一口で
いらないってなるケーキです。が、こちらでは
人気です。笑


娘、13歳、そろそろ思春期ですね。(^^)
反抗期くるのかなあ。。。


女の子の反抗期は凄そう。。。(-_-)