生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

日本からのお土産

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:16度
お天気:雷を伴う雨
昨日一日の調子:±(9日目)調子表はこちらクリック


今朝はとても眠すぎてなかなか起き上がってこれませんでした。
やっと今、(朝9時)、何とか起き上がってきましたが
とても眠くて体がだるいです。


ずっと眠っていられたら有難いけれど
そうもいかず、必死で自分に「起きろ!」って
言いながら起き上がってきました。。。


夕べから今朝もですが、雷がなっていて
うちのわんこ、キラちゃんが落ち着きません。(><)


さて、昨日は長男と義娘が日本からのお土産をもって
来てくれました。


とても嬉しかったです。


まずは娘用に買ってきてくれたのが80cmくらいある
大きなぬいぐるみ

たぶん小銭入れかな。小さな小物入れのような物

そして家用には、日本で人気らしい
ウェイパーとかいう中華料理を作るときに
使う調味料。チャーハンとかに入れると美味しいらしいです。

おまもり

家内安全のお守り


洗濯に使うゴミ取り用のと、汚れが落ちやすくなるボール。
だけどうちはこちらではフロント ローダーといいますが
日本では何というのか、、、ドラム式って言うんですか?
それなので、使えるのかな?


どら焼きとかの和菓子
娘が和菓子大好きなので喜んでいました!

羊羹三本セット
これは私が大喜び。笑!
だけど娘も大好物なので、喜んでおりました。

アリガタヤ~


私もいつか日本に行けたらいいなあ。。。
日本を離れて早26年。。。


今日本に行っても何もわからないんだろうなあ。。。
完全に外国人化してるから不審者っぽくなるんだろうなあ。笑

×

非ログインユーザーとして返信する