生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

一週間に一回のお買い物(ネット注文)


今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:16度
お天気:雨のち晴れ
昨日一日の調子:±(10日目)調子表はこちらクリック


娘がスクールホリデー(学校のお休み。こちらには年に4回お休みが
あって、今は秋休みです。春、夏、秋、冬とお休みがあります。)の
お陰で、一番辛い朝、朝寝坊できるのが有難いです。


朝寝坊できないのと、できるのとでは
全然違います。


学校がはじまったら、オウムのように毎日、毎日、
ねむい、ねむいとブログに綴るようになると思います。笑!


さて、今日は一週間に一回のお買い物の日です。
こちらでは、一週間に一回とか、まとめ買いするのが一般的です。


日本のように、毎日とか二日に一回とか、ちょこちょこお買い物に
行く人は少ないです。


引きこもりの私は、便利な世の中になりましたので、
ネットで購入しております。


大手のスーパーマーケットが、ネット注文サービスを
初めて、多分もう4~5年になるんじゃないかと思います。


それまでは、気分を作って必死で買い物にでかけていました。


今では、ネットで注文したら、それを配達してくれるという
便利なサービスがあるから、それを利用しています。


配達時の受け取りは、次男が受け取ってくれます。


それすら私は人と会うのが怖いので、
私はその時わんこ達と一緒に部屋に隠れています。(^^;)


今朝のわんこ達。私と一緒にやっぱり寝ています。笑