生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わたしの場合のうつ病

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:16度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(3日目)調子表はこちらクリック


今日も暑い一日になりそうです。
夏日和に戻ってきた感じですね。
これが最後で後は涼しくなってくれる事を願います。


調子は今日もプラスマイナスで、安定しています。
有難い事です。


ですが、眠気とだるさは相変わらず、
今日は土曜日なので、娘の学校の送り迎えがないので
今まで(朝9時50分)ベッドの中で
ゆっくりさせていただきました。


あと、何もできないエネルギーゼロ状態も相変わらずです。
心の中ではあれもやらなきゃ、これも、って
一杯思うんですけど、体が重くてだるくて
動かないんですよね。。。


だからため息ばっかりついてます。苦笑


健全な人でも、殆ど睡眠時間がなくて
その上朝4時起きで仕事18時間ぶっつづけで
その上、家事育児も重なって
って言う日を何年も過ごしたら
疲れてへとへとになって眠いし、もう何もできないって
なりますよね。もう消えてなくなりたいってなりますよね。


そんな感じが慢性的に続いている状態です。私の場合ですけど。


まず疲労が来て、それが過労になり、その上がうつ病って感じですかね。


まあ、それ以外でも、精神的な病ですから、色んな原因や
うつ病になる経過はありますけど。


私の場合で言えば、殆ど寝る暇もなく、何でもかんでも
自分でやりきらないと気が済まない性格だったのと、
元夫のだらしなさ(何もせず、働きもせず、私に甘えてずっと遊んでいた。
浮気もしやがった。)元夫のDV(気に食わなければ私に当たる。
何でも自分が楽しい状態でなければ切れる)、離婚の後、
全財産もって逃げられ私は子供三人抱えて(娘は赤ちゃんでした)
ホームレスになった経験もあります。(過去記事にあり。
だけど探す元気なくてリンク張れませんでした)あの時は、
今思い出しても極限状態で辛かったです。


精神的にもとても疲れ果てた状態で、それが身体にも及んでいるんですよね。


もうスッカリ身体的にも精神的にもエネルギーがゼロで
すっかすか状態が今です。笑


これでも薬を何度か変えてもらって、やっと合う薬に出会えて
楽になった方です。


それまでは、何度も自殺しようとして措置入院させられたり(強制的)
閉鎖病棟に閉じ込められたり、いろいろありました。(^^;)


毎日どんだけ涙出るんだってくらいずっと泣いて暮らしてましたし。


今は悲しい気分になる事はあっても、涙は出なくなりました。
自殺願望もなくなりました。チラリと頭をかすめる事はまだありますけど
全然以前とは違うので楽です。


今はもう死にたくありませんから。薬のお陰ですね。


こうしてブログで沢山の方々に支えていただき、それが私の力となっております。


皆様、こんな私ですけど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する