生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

台所ぐちゃぐちゃ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:ー1(1日目)調子表はこちらクリック


今までプラスマイナスと付けていたけど、
もう一度、自分自身で考えた調子表見てみたら
ずっとマイナス1でした。


眠くて重だるい体。。。マイナス1でした。


付け間違いを39日も続けてました。笑!


さて、今日は日曜日で週末なので
今まで(朝10時)ベッドの中で
過ごさせていただきました。


だけど起きてきてトイレに行って
台所に行ったらが~ん。。。


次男、自分で自分のご飯作ってくれるのは
有難いんですけど(私は娘のさえ作っていればいい)
私のことを一応は気遣って、自分の事は自分で
やるわ、って言ってくれて、自分で自分の
ご飯は作ってくれているのは有難いと思います。


だ~け~どぉ~


台所、毎度のことながらぐちゃぐちゃ。。。


作りっぱなしで後は放ったらかし。


フライパンだのお皿だのなんだのって
山盛りにぐちゃぐちゃに置いてある。


火の回りだって食材飛び散って汚いし。。。


これ、ほぼ毎日。。。
そりゃ当然ですよね。。。
普通の人は毎日3食食べますから。
(まあ、仕事してますから基本家で
食べるのは一食だけですけど、次男は)


それをこの重症のうつ病の母に
毎回毎日綺麗に片付けろと君は言うのか。。。


毎度の事ながら、母は悲しいよ。。。


いっつも台所ぐちゃぐちゃで。。。


だけどそこまで考えられないんだろうな。。。
君(次男)は君なりに、少しでも私の助けになればと
自分で自分の食事は作ると言って作ってくれている。。。


だけどそこまでしか考えられないんだろうな。。。


作った後、食べた後はどうなるって事。。。


そこまできっと考えが回らないんだろうな。。。


将来結婚したら、よかれと思ってやっても
奥さんにそんな事やったら捨てられるよ。。。


逆に何もやるなよって怒られるよ。。。


女は切れたら怖いんだよ。。。


ああ。。。


何もやる気になれないし、もう体がついていかない。


何もできない。。。


見た瞬間気を失いそうですよ。。。


もう、朝起きてから絶望のどん底に落とされたみたいで
母はもう動けません。。。悲しいです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する