生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

これは麻酔だ。。。気絶する。。。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 7度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:ー1(1日目)調子表はこちらクリック


一昨日の受診日で、今の薬に追加して
新しくスタートになった、不安障害、パニック障害の
薬、、、これ、副作用が超やばいです。


飲んで30分もすると、もう起きていられなくなります。


麻酔でもかけられたかのように夢の中へ。
朝、さっき(朝8時半ごろ)目が覚めるまで
全く記憶なく、こんこんと寝続けておりました。


ただ眠いってもんじゃないんです。


これはちょっとした麻酔ですよ。。。(+-+)


これで外に出る努力しろって?
出たとしても外で寝るわっ!


玄関でたところで力尽きて寝るわっ!


気絶するわっ!


本当に起きてられないんです。


朝、夜、1錠づつ一日二回飲まないといけないんです。


なので昨日は朝飲んだ後、気をつしなうようにベッドへ。
超簡単にしろ、娘の御飯つくって
あげずに寝続けた私。


娘いわく、一回起こしたけど起きなかったから。。って。。。


目が覚めたのは夕方の5時くらい。


そして夜にはまたこの薬を飲むので気絶するかのようにベッドへ。
今朝八時半ごろまで記憶なく寝続けて(気を失うの方が
表現適しています)いました。


起きていられたのは(その間も耐えられないくらいの眠気は
あります)夜の薬を飲むまでの3時間くらい。


あの医者の笑顔はなに!?


これで人だって怖くなくなるんだよ
外にだって出られるんだよ


嘘だね。


これじゃあまるで眠り姫だね。(姫って例えが勿体なすぎて
すみませんですが)


薬はすぐに効かないかもしれないけど
こんなの朝晩飲み続けてたら一生眠り続けてしまう。


次、病院行ったら言わなくちゃ。。。


今朝の薬どうしようかな。。。


飲んでまた夕方まで気絶するか。。。飲むのよすか。。。


迷います。

×

非ログインユーザーとして返信する