生きづらい日々

オーストラリア在住26年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

重力に押しつぶされそう

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 9度
お天気:雨
昨日一日の調子:ー1(6日目)調子表はこちらクリック


今朝は何故か四時ごろから目が覚めていました。
だけど元気にすっきり目が覚めたわけではなく
いつもの眠気(だけど眠れない)と体の重だるさは
あるので、目が覚めながらもず~っとベッドの中で
さっきまで(朝9時20分)じっとしていました。


多分元気な人だったら、目が覚めているのに
ベッドの中で5時間ちょっともじっとしてられませんよね。(^^;)


私は何もしていなくても、ベッドの中で
いくらでも転がっていられます。


病気だなあ、、、ってつくづく思います。(-_-)


この体の重だるさ、本当に何とかならないかなあ。。。
座っているのさえ辛い。


もう辛くて辛くて。。。


重力に押しつぶされそうです。


Gが常にかかってるって感じです。。。
体が重くてだるくて動かすのが辛いのです。


これが前に説明していた精神運動抑制の一つの症状です。