生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男努力。台所ぴっかぴか

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温: 4度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(1日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック


今朝はまた4度と気温が低くて寒いです。
ただ、日中は21度まで上がる予定で
こう一日の気温差があると
体調崩しやすくなるから
気を付けなくちゃです。


昨日の日中~夜にかけてはまあまあの
調子でしたけど、朝はやっぱりダメですね。
マイナスが続いています。


この重だるさ、眠気、辛いです。


今朝、早朝5時頃、台所でガタガタ結構大きな音が
長い間、一時間くらい?続いていたんです。


その音で目が覚めましたが起きることはできず
ずっとベッドの中にいて、起きた今(朝10時過ぎ)
台所を見に行ってみると、


なんとっ!


次男がめっちゃくちゃ綺麗にピカピカに
台所を掃除、拭き掃除までしてくれていたようです。


めちゃくちゃ綺麗になってます。


汚い時の写真がないから綺麗になったのを載せても
違いがあまりわからないので、次男の努力も
わからないので写真は載せませんけれど
それはそれは頑張って綺麗にしてくれていました。


汚れても何もしない母をみかねたんだろうなあ。


元気だった頃は、綺麗好きでいつも綺麗にできていたもんなあ。。。


正反対になった私をきっと彼なりに戸惑っているに違いない。


早朝だったけど、一時間もかけてめっちゃくちゃ
綺麗にしてくれて有難う。


そのうち、いいお嫁さんが来てくれると願う。


次男は超草食系で、自分からいかないので
彼女なし。


23歳と、よいお年頃なのになあ。


誰か彼女になってくれないかなあ。


私が言うのもなんだけど、いい男だぞ~。笑!

×

非ログインユーザーとして返信する