生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

心休まらず

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 5度
お天気:晴れのち雨
昨日一日の調子:-3(5日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


今朝は-1とは言え、昨日よりは具合がよくなりました。
昨日殆どベッドで休んでいたからかな。


だけど今週も忙しいです。


明日の火曜日と木曜日は受診で外に出なければなりません。


ちらっ、ちらっと浮かぶ「癌」の文字。。。


まさかね。


うちは脳出血の家系で、父方は代々脳出血を起こしています。
私の父も、軽い脳出血で一度病院に運ばれ、マヒも何もありませんが
退院以降、長年薬を飲み続けているようです。


母方は、自然な老衰で皆なくなっています。
97歳とかのご長寿家系です。


癌家系ではないのですが、そんなのわかりませんし。。。


私的には前にも書きましたけど、ホルモンバランス崩した説を
いまだに捨てきれません。


だけど結果を聞くまでは心が休まりません。


まだ娘は13歳。長男はもう27歳だし、次男も23歳だから
大丈夫だろうけど。。。


娘はまだまだ私が必要だと思うのです。


こんな役立たずのポンコツ母であっても、いるのといないのとでは
全然違うと思うのです。。。


更年期だし、色々ありますね。。。


考えても仕方がありませんね。
結果待つのみ。


さて、今日からまた一週間のはじまりです。


頑張らなくちゃ。。。