生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

長男夫婦、車預けに来る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 5度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(8日目)
調子表はこちらクリック


今朝も寒いぃ~!(><)


冬の最後のあがきだな。


最後に一生懸命冷やしているんだな。


ま、せいぜい頑張るんだな。
もう春はそこまで来ているんだ。ふっ( ̄ー ̄)


だけど娘は花粉症の症状が出始めているので
春はもうやってきているんだろうなあ。


たった今、長男と義娘が車をうちに置きにやってきました。
一週間のシドニー旅行を楽しむのに、
一週間、車を自宅に置きっぱなしにしておくのは
危ないので、うちに預けにやってきました。


フライトの時間もあるようで、置いたら
さっさと行ってしまいました。笑!


義娘は、マレーシア人です。
だけど日本語は長男より上手です。笑!


なので、私が日本語で何か言うと、長男は理解しませんが
義娘はちゃんと理解して日本語で返してくれたりします。


義娘に好かれたい~(* ̄∇ ̄*)
嫌な姑には絶対にならないぞ。
(だけどそれを決めるのは義娘。。。ああ、
どうぞ嫌な姑だと思いませんように。。。)


ですが、滅多に会えないし、会っても今日みたいに
1分も経たないくらいに風のように行ってしまいます。


ちょっと寂しいけれど、仕方がありません。


長男夫婦、これからも仲良くずっとずっと一緒にいてね。