生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

わんこ達、トリミングに行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日間)
今朝の調子:-1(4日目)
調子表はこちらクリック


今日の日中は25度まであがるようです。
もうすっかりぽかぽか陽気で春ですね。


だけど、私はここの夏が好きにはなれません。
もう27年間もいますけど、まだ慣れません。


オーストラリアは広いので、その場所によって
夏と言えどもあまり気温が上がらない場所もありますが
私が住んでいるところは、47度とかにあがったり
するんですよ。(-_-)あつぃ。。。


40度を超える日もちらほらあります。


暑いというより皮膚が痛いに近いかもしれません。


38度くらいだったら涼しいと思う程です。


だから私は夏が好きにはなれず、冬のまま
ずーっとだったらいいのになあって思っています。


さて、久しぶりにうちのわんこ達ですが、
昨日、次男にトリミングに連れて行ってもらいました。


こんなキラちゃんが


こんな風にすっきりしましたよ。
アルムのおんじから美人さんに
なりました。笑

そしててぃっぴぃ君。
彼も綺麗になりましたよ。


こんなだったのが

こんな風に子犬みたいになりましたよ。
重い毛がなくなったからか
普段より活発に動き回っています。

娘はソーセージみたいだと言って笑っていました。
二匹ともすっきりして
走り回っておりました。(^^)


また次行くときは、伸ばしに伸ばしてから連れていきます。
お金かかるんで、ちょこちょこは連れて行けません。笑!

×

非ログインユーザーとして返信する