生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

癒しを有難う

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(3日間)
今朝の調子:-2(5日目)
調子表はこちらクリック


-2まではあがってきているものの
ここでちょっと停滞中


もう少しあがってくれたら精神的に
楽になれるのですが。


身体的にはずっと同じ、眠くて体が重くて
だるくてずっとベッドで横になっていたいです。


今日はわんこをシャワーする日


できるかな。


気温が上がってくるお昼頃にしようと思っていますが
今朝の10時半。


ああ、やりたくねぇ~っ!(>皿<)


だけど、わんこのお世話はきちんとしてあげなくちゃ。


自分の事は何もできませんけど。
わんこは責任もってしっかりしなくちゃ。


でも、多分、元気一杯のご家庭で飼われている
わんこ達に比べたら、私寝ていることが多いので
わんこに悪い事しているなあ。。。


わんこにもうつ病とかあるのかな。


まあ、うちのわんこは元気いっぱいだから
その心配はありませんけど
わんこだってトラウマがあったり、
精神的に病んでしまう事ってきっとありますよね。


うちのわんこ達は私でごめんね~。


もっとエネルギッシュにいつもずっと
遊んであげられる飼い主じゃなくて
ごめんね~。


それでも元気一杯に私を楽しませてくれて
有難う。


癒しを有難う。


わんこ、これからも大切にするからね。。。
出来る限り。精一杯。


×

非ログインユーザーとして返信する