生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は受診日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:31度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(7日間)
今朝の調子:±(3日目)
調子表はこちらクリック


今朝はアラームが鳴る前に目が覚めましたが
その後またうとうとしていたようで
アラームで起こされました。


なので眠気が酷いです。


相変わらず全身倦怠感(体の重だるさ)は
私を苦しめています。辛いよぉ。。。


さて、今日は一か月に一回の医者に会いに行く日。


一か月って、人のブログとか読んでいて
一か月に一回とか書いてあると
時間があっていいなあ。。。と感じるのですが
いざそれが自分だったら、こんなに早く
時間って過ぎるんだって感じです。


一か月に一回は、私にはきつ過ぎます。


処方箋もらう時だけにしてもらおうかな。。。


ダメだろうなあ。。。


行きたくないなあ~。


体だるいし、外に出るのが億劫だし。


なにせ外に出るための準備が一番嫌です。


面倒くさいのです。体が重いし。


半年に一回とか、ダメかな。ダメだよね~。


だって、一か月に一回会っても、話すこと同じなんです。
自殺願望はなくなりましたが、体のだるさは半端ありません。
眠いです。


こんな感じ。


で、医者、何も言わず、コンピューターにそれ入力して
はい、じゃ、また一か月後ね。


で、終わり。


うつで人恐怖症で引きこもりの私の心と体に鞭打って
行くほどの事でもない~なんて思ってしまう。


だから、お薬の処方箋が切れたら(半年に一回)
処方箋もらいに行くついでに会いに行くじゃ
ダメなのかな~。


ああ、体がだるいよぉ~。重いよぉ~。


面倒くさいよぉ~。


外出たくないよぉ~。


人に会うのが嫌なんだよぉ~。


はい、駄々っ子です。笑!


でも、行きます。はい。行きますよ。


最期までキャンセルは毎回毎回頭に浮かびますが
今までも何とか行けてきたのですし
行きます。はい。

×

非ログインユーザーとして返信する