生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

車のエアコン情報有難うございました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(9日間)
今朝の調子:±(10日目)
調子表はこちらクリック


昨日は結局37度まであがりました。
滅茶苦茶暑い一日でした。


車のエアコンは、どうやらガスが抜けたようですね。
(皆さまに教えていただいた。アリガタヤ)
クーラーが全くきかない状態なので
エンジンに温められた温風が出てくるだけで
逆にさらに暑かったです。


娘を迎えに行って待つ時間は約30分くらい


きっと車内は50度近くになっていたと思います。


勿論窓は全開にしていましたよ。


だけど無風状態で、しかも太陽がジリジリと
車を照り付けているもので、車内は物凄い暑さでした。


外に出て待っていればいいようなものですが、
(それでも外も37度。足元のアスファルト付近は
もっと温度が高かったと思います)
私には恐怖症がありまして、車の外に出るのが
ダメなんですよね。


なので、死ぬわっ。。。って思いながら
30分くらい娘を50度くらいになっているであろう
車内でずっと待ち続けました。


クーラーのかかった家に着いたら天国のようでした。


家の中は快適なので、よかったです。


ただ、犬が庭にいつでも出て遊んだり、用を足したりできるように
庭に出られるドアは開けっ放しにしているので
そこからハエが入ってくるくる。


そして何故か私の部屋に最終的にやってくる。


今も一匹私の周りをぶ~~んぶ~ん、と飛び回っています。


鬱陶しい。


スプレーまき散らすと匂いがすごいので、


弱ってどこか、窓際にでも止まってくれる事を
待っています。そこで初めてスプレーで一撃しようと思っています。


しかしこのハエ、もう3日になりますが、夜はどこかで
休んでいるのでしょう。静かですけど、
明るくなると同時に、ぶぃ~~ん。ぶんぶん。
しかも私の顔の周り。頭の周り。ああ、鬱陶しい。


私、臭いのか?


ま、いいか。(よくないか?)


最期になりましたが、車の事、色々と詳しく教えてくださいまして
皆さま、本当に有難うございます。


とても参考になりました。


心より感謝しております!(^▽^)/

×

非ログインユーザーとして返信する