生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今日は出来合いシーザーサラダ

毎日安定してきているとは言え、
精神面の安定であって、
身体的な症状は、まだまだ
アップ、ダウンがあります。


今日はダウンの日。


こうなると、いつも何もできませんが、
それ以上に全く何もできずに転がるだけ。
いえ、転がるのですら苦痛。もう体がある事が苦痛なんです。


体、なくなってしまえって感じで苦しいです。


こうなると、一番苦痛なのが、子供たちへの食事なんです。
自分一人なら何とかやり過ごせますが
子供がいるので、うつ病だと甘えてられません。。。(><)
栄養も考えなければ。。。
出来合いのおかずにサラダも加えなければ。。

きついよぉ。。。泣けてくる。。。


お金は多少かかりますが、
サラダも出来合いの物になってしまいます。
出来合いの物でも準備するのがまたキツイ。。。


はい、今日のサラダはシーザーサラダ。蓋を開けるだけで
食べられる、もう出来上がったサラダです。
一個5ドル(オーストラリアドル)、約433円くらい。




野菜を洗って切って、って出来たらいいんですけどね。。。
そしたらもう少し安くすむし。。。
それくらいできそうって思われそうなんですけど
できないんですよねえ。。。(-_-)ふぅ。。


これだと洗い物も出なくて捨てるだけ。
今日の状態でも、何とか出来る範囲が開けて捨てるだけ。
(^皿^;)


今日はキツイくて辛い日です。
体が重い~~~。
サポートなしでの治療は厳しいです。。。(><)
明日は楽な日でありますように!