生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

車のエアコン修理の金額が。。。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(17日間)
今朝の調子:±(18日目)
調子表はこちらクリック


今朝は今まで(朝9時40分)ベッドで
ゆっくりさせていただきました。


そうすると、だいぶ楽に感じます。


眠気は多少ありますけど
月~金の朝6時50分に起きなければならない日に
比べたら、天と地です。


さて、車のエアコンがダメになっていた事を
覚えていらっしゃいますでしょうか。


温風しかでなくなってしまった件。


下をクリックしていただけるとその記事が表示されます。


車のエアコン壊れた
車のエアコン情報有難うございました


車に関しては、エアコンダメになるは
ぶつけて擦るわで、最近よい事がありません。


昨日、エアコンの修理というのかメンテの
見積りを次男が聞きに行ってくれました。


見積り聞くのも予約制なんですよ。こっちって。
笑いますよね。面倒くさいし時間かかるし。


そしたら、なんと、コンプレッサーもダメに
なっていて変えなくちゃいけないから
ガス補充も含めて日本円にして17万円かかるって!


嘘でしょぉ~!


17万円ですよ!


次男、そこでは頼まず、また別のところに
見積りをしてもらう為に、家に帰ってきてから
また別の所に予約入れてました。


それが来週の土曜日。


見積りの為でも、車をチェックするのに時間がかかるから
預けないといけないんです。


でも、月~金までは、娘の送り迎えがあって
車が必要なので、土曜日に予約を入れたんですが
今度のところでも同じような結果になったら
腹をくくるしかありませんね。。。。。


エアコンの修理でじゅ、じゅ、17万ですよ!


信じられないわ~。


そんなにかかるとは思ってもみませんでした。


はあ~。


車、ぶつけて擦るし、もうため息しかでません。

×

非ログインユーザーとして返信する