生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は皆で飲茶に行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(24日間)
今朝の調子:±(25日目)
調子表はこちらクリック


今日も昨日と引き続き、7時半に起きました。
今週の週末はゆっくりできませんでした。(><)


というのも、ずーっと前から長男に
飲茶に誘われていたんですけど
ずーっと断り続けていたんですけど
長男がどうやらイライラしてきているのが
伝わってきて、頑張らなくちゃって思って
今日、約束したんです。


今日の10時半に、飲茶のお店の前集合です。


まあ、次男も娘も行くから、一人で行くわけじゃないから
何とか行けそうですけれど
それでも辛い。。。(><)


分かってくれよぉ~長男よぉ~。


だけど、滅多に会わない長男からの誘いなので
本当は断るのは勿体ないんですけど
病気の方が勝ってしまっていて、、、。


でも、とうとう今日は行きます。


はあ~。。。でも行きたくないなあ~。。。


外に出たくないなあ~。。。


ところで、昨日、車のエアコンの修理の見積り
だいたいやっぱり日本円にして14万円くらい
やっぱりかかるらしいです。


コンプレッサーがやっぱりダメなようで
なので高いんだそうです。


昨日のところの方が安いので、
(前のところは17万って言われました)
ここで決めました。ただし、修理に時間がかかるから
そして月~金しか修理はやってないとの事で
まだ車がいるので、娘が学校の夏休みに入ったら
修理することにします。


ああ。。。14万円かあ~


お金は入ってこないけど、出ていくなあ~。


ああ、干からびていく。。。


ミイラになるわっ!(>皿<)

×

非ログインユーザーとして返信する