生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

飲茶、行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:36度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(25日間)
今朝の調子:±(26日目)
調子表はこちらクリック


今日は36度まで上がる予定
暑い一日になりそうです。


いよいよ本格的に夏になってきました。


娘の夏休み突入まであと二週間です。


そしたらやらなくちゃいけない事が2つ。


一つは例の車のエアコンの修理。
もう一つは、ぶつけた部分の修理。


おぼえていらっしゃいますでしょうか。
車ぶつけたの。車庫入れ中。


詳しくはココをクリックしてください。


さて、昨日は無事に飲茶に行ってこれました。
人が多くてパニックを起こすんじゃないかと
ドキドキしていましたが、皆がいてくれたお陰で
パニック発作は起こさずにすみました。


席も、一番奥の私はさらに壁側の奥。


ここなら目立たないし、人との接触も少ない。


もっと色んな物を取っていましたが
写真は恥ずかしくてこの一枚だけ。


義娘の弟も来ていました。


向こうは、長男、義娘、その弟の三人。
こちらは、私、次男、娘の三人。


合計6人で飲茶を楽しみました。


小一時間くらいでしたけど
楽しい時間を過ごして、食べ終わったら解散。


長男、義娘、その弟は買い物へ。


私、次男、娘の三人は家へ戻りました。


どっと疲れが出て、一時間くらいお昼寝しました。


外出は、私にとっては死ぬくらい大変な事なんです。
多分人恐怖症でなければ分からないかもしれません。


だけど、外出しなければならない時は
それでも必死で外出しています。


偉いぞ私っ!(自分で言うなって?笑!)


ところで、質問はしませんし、知らんふりしてますけど、
義娘の弟、年はうちの次男と同い年くらいなんです。


23~24歳ってところです。


マレーシア人でマレーシア国籍です。勿論。


お母さんは日本人と結婚して日本にいますし
姉である義娘は、うちの長男と結婚してオーストラリアにいます。


もう20歳を超えているから、義母がいくら
日本人と結婚して日本に住めるビザを取ったからと言って
息子であっても20を超えているからビザは
取れないんだそうです。


20以下なら、子供として一緒にビザが取れるそうなんですけど。


もう1年以上、弟くんは、オーストラリアにいるんですよね。


オーストラリアでも、勿論、弟というだけでビザは取れません。


なので弟は学生ビザで滞在しております。


仕事もしておりません。


うちの長男のところに居候しております。


聞きたいっ!大学にも行っていないし(勉強する気ない)
ただ、滞在する為だけに学生ビザ取って
語学学校とかで簡単にビザ取って滞在する
中国人とか多いのですけど、それと同じで
簡単に学生ビザを取ってただただ滞在しているのは何故。


中国人は、学生ビザを取って、
学生でも確か週に20時間は働けると思うのですけど
雲隠れして、学校にも通わず、凄い働いている人が
多いようです。違法です。勿論。


弟は、週に20時間までは働けるのに
働かずブラブラしているのは何故なのか。。。


マレーシアに帰って働くとか、道はないのか。


お金は一体どこから出ているのか。
語学学校のお金、生活費、もろもろ。


お義母さんは、一度も働いたことがない人なので
お金などありません。


3度の離婚歴があり、今は日本人と結婚して
専業主婦やってます。


結婚した人はある程度たくわえのある
裕福な人なので、そこからお金が出ているのかも。


いいなあ。


私も誰か面倒みてくれる裕福な人いないかな。


私が若くて美人でスタイルよければ見つけられたかな。


ないものねだりだな。


ま、仮に私がもし全てそろって美しい人間であっても
私は人に頼って養ってもらう気はありませんけど。


って、うつ病で病んでる私が何言ってるのって感じですね。


でも、健康だった時は、私バリバリ働いていたんです。
仕事に家事に育児にシングルマザーで頑張っていたんです。


私、きっと誰にも認められたことないから、
親からは貶される事はあっても誉められた事なんて
一度もありませんから。


人から認められたいんだと思います。


よく頑張ったねって。


子供みたい。。。(-_-)


きっと、親から愛されて、褒められて育った子って
私みたいに、人から認められたい欲求は
ないんだろうなあって思います。


私は強欲女なのかしら。(^皿^;)


私の心は砂漠のようです。


からっからです。


ちょっと水を与えてもらっても
そんなのすぐに蒸発して消えてしまいます。


物凄く水に飢えています。


これは死ぬまでそうなんだと思います。


自分で潤わせる事ができなければ一生。


潤す方法分からずうつ病になってしまいましたし。


さ~て、宝くじ当たる夢でも見て幸せ気分に浸るか。


妄想 突入♪

×

非ログインユーザーとして返信する