生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

3リットルの牛乳

今日の西オーストラリア州で私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:8度
お天気:晴れ


こちらは日本と真逆の季節です。今年の冬は、全体的に暖かめでした。
もうすぐ春がやってきますね。(^^)


さて、話変わりますが、我が家は牛乳をよく飲みます。
というより、こちらの人は牛乳の消費量が日本よりも
多いような気がします。


一般的な牛乳は、プラスチック製のボトルで3リットル。
これで3ドルです。約260円くらいですね。
為替レートでこんな風になりますけれど、こちらの感覚では
1ドルが百円みたいなもんですから、感覚的には300円という
感じです。

我が家では、これを娘と私と二人で2ボトル一週間で消費します。
計6リットルですね。時々3ボトル、9リットル
いくときあります。なので、平均一日1リットルと
いうところでしょうか。


次に一般的なのが、2リットルのプラスチック製ボトルの
牛乳です。そしてあまり売れていないのが、1リットル入りの
紙箱の牛乳。日本で一般的なやつですよね。


牛乳のせいなのか、長男は185センチ
次男は190センチを超えています。2m近くあります。
巨人です。。。(^_^;)


娘はまだ12歳で育ちざかりですが、すでに165センチ
くらいです。まだまだ伸びています。まだ大きくなります。


長男は、娘(妹)が自分の身長に追いつくのではないかと
心配しております。(^皿^;)

×

非ログインユーザーとして返信する