生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は40度

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:40度
最低気温:23度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


はーい。今日は40度まで上がる予定。
これがパースの夏ですわ。


上がるときは47度まで上がるときもありますよ。


アスファルトの上だと70度くらいまで
行くんじゃないですかね。多分。


外でお仕事されてる方、お気の毒様です。


これでクリスマス気分も何もないです。
だって、クリスマスって基本冬用に出来てますからね。
物語が。


バスの運転手も、クリスマスの帽子だけかぶって
運転してる人はチラホラいますけど
Tシャツにショーツ(短いパンツ)姿ばかりで
あまり風情ありません。


次男はまだ、自分の誕生日(12月26日)に
何を食べるか考え中だそうで、
デリバリーにしようよ、と再度私は
押してみました。


ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッこれで押し切ってやるわ。


毎年お正月には、wagyu beefの塊を買って
連日wagyu beefのステーキをいただいていたのですが
今年は金欠でそれは出来そうにありません。


wagyu beefとは、オーストラリアの牛に
和牛を掛け合わせたものだったかな?


味は極々和牛に近くて美味しいですよ。


だけど滅茶苦茶高いんです。


だけど、日本産の和牛よりは値段が多少は低いので
世界に出回っているwagyuは、オーストラリア産の
物が多いんだとか。


なので年に一回の贅沢だったんですけど
今年は車と私の歯でお金使うから諦めます。


朝の薬が効いてきて、滅茶苦茶眠くなりました。


起きてられません。


寝ます。おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する