生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

泥棒と鉢合わせ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:16度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


今日も調子が悪いです。


ため息が増えます。


私がカンボジアのポルポト政権下に存在していたら
何度虐殺されていた事でしょう。。。


ため息すらダメだったんですものね。


急に過激な発言してしまいましたけど。(^^;)


あ、また溜息。。。


大掃除どころか、普通の掃除ですら出来ていない私。


どうすんだろ。


他人事のように。。。(-_-)


せめて掃除機くらいはかけた方がいいとは
頭では分かっていますが、無理。


ボランティアか何かで、うつ病患者に
大掃除のお手伝いしてくれる団体とかないのかな。。。


だけど、私の場合は他人に家に入られるのが
極端に恐怖だし拒否状態だから、仮に
そういう団体が存在しても利用できないけど。


なんで年末になって調子が落ちてしまったんだろう。。。


ま、汚いままで新年迎えたってどうってことない。


そう、どうってことないんだ~。


大事なのは療養する事。


いつまで療養すればよくなるのか分かりませんけど
兎に角私に必要なのは、あれこれ心配するのはやめて
療養する事。


。。。と書いてる途中であれこれやらなくちゃなあ~って
思っては、できない。。と落ち込んでいる自分がいます。


心の底からリラックスして療養出来る日ってくるのかな。。。


あ、そうそう、昨日、私、隣の家に入ろうとしている泥棒と遭遇しました。


アボリジニ人(オーストラリアの原住民)で、何とファミリー。


夫、妻、13歳くらいの娘。


夫と娘は車の中で待機。そう、車で来てるんですよっ!
しかもファミリーだから、誰も泥棒だなんて気づかない。


私はゴミを出しに外に出たところ、お隣さんの家の前に
止まっている車とバッタリ遭遇。


お隣さんはお留守のようで、お隣さんの敷地内を
うろうろするアボリジニ人の妻。


その一家の娘、車の後部座席に座っていましたが
私から目をそらす。


夫、慌てて私にハーイとあいさつする。


私、妻の行動を見て、「何してるの?お隣さん留守だけど
勝手に入っちゃダメでしょ?」と、まだ泥棒と気づかず
普通に対応してしまう。アホだな。


「そ、そうだよね」といい、夫、妻を慌てて呼び寄せる。
私に手を振って家族は車で去っていきました。


ゴミを出し、家に戻って冷静になって考えてみたら


ど、泥棒じゃ~んっ!


こっちの泥棒ってあんな感じなのぉ~?


次男に言って、お隣さん帰ってきてから言いに行ってもらいました。


何も取られた物もないし、家の中には侵入してなさそうだしと
話をしたそう。


私、ダメじゃ~ん。泥棒に留守だけど、なんて言っちゃ~。


だけど、私が偶然外に出たお陰で、犯罪を未然に防ぐことが出来ましたよね。


そのあと、お隣さんが警察に連絡したかどうかは定かではありません。

×

非ログインユーザーとして返信する