生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ゴミ収集日、すっぽかし

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:14度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(2日間)
今朝の調子:-1(3日目)
調子表はこちらクリック


ああ、今日も相変わらずだるいし
体が重いし、、、辛いです。


早く調子が上がってくれないかな。


健常な家族は、お休みと言えば
家族連れで観光に出かけたり
ちょっとお買い物にでかけたり
外にでるんだろうなあ。


我が家、誰一人家の外に出る人いません。笑!


私が引きこもっているから、当然13歳の娘も
家にいる。


次男もうつで、やや引きこもりがち。外に出ません。


だけど、ちょっとした買い物とか、何かお願いしたら
外には出ていけるようなので、私のような引きこもりとは
ちょっと違うようです。完全な引きこもりではないようです。


ただ、完全に昼夜逆転していて、夜ずっと起きていて
私が起きだす頃に眠りにつきます。


昼間ずっと寝ています。


早く医者に会いに行ってくれ。。。


これは相変わらず拒否状態。
(行くとは言っているのですが行かない)


ところで、オーストラリアあるあるですが
昨日の金曜日、ゴミの収集日だったのですが、
収集車来ませんでした。


ずる休みかよっ。


しょっちゅうではないのですが、たま~に
収集日に来ない事があるんですよね。


日本では、ゴミの収集日に来ない事ってあるんですか?
すっぽかされる事。


ないだろうなあ。


これはやっぱりオーストラリアあるあるだろうなあ。


いつ来るんだろう。それすら不明。


だって、今日は土曜日、来るはずないし。
明日は日曜日、もっと来るはずない。


月曜日になったら来てくれるのかな。。。


気が向いたら来るのかな。それじゃあゴミがたまってしまうわ。


年末年始は兎に角オーストラリア人は働かない。


困ったもんです。ゴミたまり放題。

×

非ログインユーザーとして返信する