生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男風邪ひく

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:14度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日間)
今朝の調子:-1(4日目)
調子表はこちらクリック


昨日、私の住む西オーストラリア州の
ある地域で、気温49、3度だったかな、、、
を記録したそうです。


西オーストラリア州は滅茶苦茶広いので、
北側と南側では国が違うんじゃないのというくらい
気候が変わりますが、その地域にお住いの
皆さま、どうぞお大事になさってくださいませ。


私が住んでいるところは、今年冷夏かな?と
思うくらいの過ごしやすい暑さが日々続いております。


アリガタヤ。


そんな時、次男、風邪ひきました。(><)


昨日、何か頭がクラクラするんだよね~。
手足が冷たくて寒いような気がするんだよね~。


と言っていた次男。


今朝、私が起きだして、洗濯機回していたら
次男が起きてきた。


顔が真っ赤!


「熱が38度もある~」と。


すぐにこちらでは定番のパナドールという解熱剤を
飲ませました。


これでしばらくしたら熱は下がると思います。


だけど、今日はよりによって日曜日だし、
明日は31日。開いてる医者なし。


よりによって、こんなマジ年末年始に病気になるか~。(-_-)


次男曰く、昨日、菌を殺してやろうと思って
暑いけどストーブ付けて寝た。。。って。。。


馬鹿だな~!


私は一言


「菌ころしたいなら、自分が鍋に入って100度の
熱湯で自分をグラグラ煮ないと菌死なないわ~」と。


次男、「まじぃ~?」逆効果の事していたのか~と
ガックリきていました。


真夏に暑いのに、熱が出てきているのにさらに
温めるとはなんという事をっ!


熱が出てきているのなら冷やすんだよぉ~。


こちらには冷えピタなるものもないので
困ったもんです。


体のわきの下とか、太い血管が走っている部分を
冷やすといいよと教えておきました。


部屋に戻って寝るわ、と言ったそのあと
「お腹減った」だって。


ま、お腹減ってるくらいなら大丈夫でしょう。


お薬で熱さえ下がれば元気が出るでしょう。


お医者さん、新年はいつから開くのかな。


調べておかないと。


皆さまも、お風邪など、どうぞお気を付けくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する