生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

ショッピングデー

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:30度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(22日間)
今朝の調子:-1(23日目)
調子表はこちらクリック


いつも娘の学校がある日は6時50分起きなんですが
今朝は6時20分に起きました。


たった30分早いだけなのですが
辛さは倍増。。。(><)辛い。。。


というのも、食料品のデリバリーが
(買い物に行けないのでデリバリーで届けてもらっています)
今日は6時30分~7時30分の間に配達されると
夕べメールが入ったからです。


配達料は、時間指定を細かくすればするほど
高くなります。20ドルとか18ドルとか。


だけど、大まかに午前中ならいつでもいい。
午後ならいつでもいい、と、大幅なのを選べば
6ドルですみます。しかも、150ドル以上買い物すれば
無料になります。(お店によって若干違いがありますが
私が頼んでいる所はこのようになってます)


私はいつも普通に150ドルを超えるので、
この午前中ならいつでもOKというのを
選んでいるので配達料は無料です。


しかも午前中ならいつでもOK、午後ならいつでもOKとかを
選んでいても、前の日に、だいたいの時間は教えてくれるんです。


メールで。


今朝のように、6時半~7時半の間に配達しますとか。


ただ、午前中ならいつでもいい、なので、今回は
滅茶苦茶早朝の配達になってしまいました。


なので今朝は6時20分に起きたんです。(-_-)


と言っても、受け取ってもらうのは次男に頼んでいるので
私は次男を起こして、自分の部屋の中にわんこと一緒に
閉じこもります。笑!


次男は、薬のせいもあり、うつ病のせいもあって、
滅茶苦茶眠そうにふらっふらで起きてきました。


だめだ、、、クラクラする。。。辛いわ~と
言っておりました。分かるよ。母も同じだよ。


先ほど、6時40分頃、配達がやってきました。


次男に受け取ってもらい、終了~♪


私は荷物を片付けるだけ。


毎週月曜日を週一回のショッピングデーにしています。


いつも一週間分まとめ買いです。


何で月曜日か。理由はありません。ただそうなっただけです。


さて、娘を起こしていつもの朝が始まります。


今日からまた、娘の送迎が始まります。


(╥_╥)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。