生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

辛いな~

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:32度
最低気温:18度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(28日間)
今朝の調子:-1(29日目)
調子表はこちらクリック


今日も相変わらず、何もやる気が起きず
ただただ眠くて体がだるくて辛い状況です。


こういう病気だから早く慣れないと、、って
思うけど、辛さに慣れるって無理だと思う。


悲しい記憶とか辛い記憶とか、記憶関連に
関しては、記憶障害という形で記憶が
できずらい、そして昔の事を思い出しずらい
という自己防衛が働いて記憶障害の症状が
出ていますが。


だけど、今現在感じている、眠い、だるい、辛いという
身体的症状を麻痺させると、どうなるんだろう。


口をぽかーんと開けて、何にも反応もしなくなる
ただ、心臓が動いているだけの廃人になるんだろうな。


だけどどうしてここまで私は苦しまないといけないのでしょう。


私が何をしたっていうんでしょう。


どうして神様は、このような試練を私に与えたのかな。


生まれてから私はネグレクト、虐待を受けて育ち
虐めにもあいましたし、、、。


私はそんなに悪い子なんでしょうかね。。。


生まれてすぐに罰を与えられるほどの事して
生まれてしまったんでしょうかね。


生まれたこと自体がいけない事だったのでしょうかね。


こう考えて、薬が合わなかったときは、自殺を何度も
試みては失敗して即入院というのを繰り返していましたけど。


今は、薬が合ったので、自殺企図はなくなりましたけど。


だけど辛さは変わりません。


つらいよぉ~!


話変わりますけど、昨日、次男は無事にてぃっぴぃ君を
お注射に連れて行ってくれました。


よかった。(^^)


来月はきらちゃんを連れて行ってもらわないといけません。


一か月違いだから、いっそ一匹をずらして
同時に連れて行けるようにした方が楽かな。。って
私が連れて行くわけじゃありませんけど
次男も一度の方が楽だと思うし。


来年、考えてみようっと。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。