生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

昨日はGood Friday

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(15日間)
今朝の調子:-1(16日目)
調子表はこちらクリック


ますます起きる時間が遅くなってきています。
今起きましたけど、今、朝の10時40分。


もうすぐしたら11時、お昼時じゃないですか。


でも、起きられないんですよ。具合悪い。


しかも今朝は突然9度まで下がって
(まだ秋なのに、冬みたいになってきました)
ベッドに入っていると、ぬくぬくしていて
体が目覚めを拒否するんですよね。。(-_-)


さて、昨日はいよいよイースターホリデーの
最初の日、Good Fridayでした。


何もせず、ゆっくり過ごす日なんですが、
子供達はエッグハントと言って、チョコレートで
出来た卵を親が家の中やお庭など、あちこちに
隠しておいたのを探すと言うちょっとした
イベントが行われるんですが、
うちはもう、そんな年齢じゃないので
ドーンとキッチンに並べて置いておきました。


ちょっと見にくいですけど、Easter eggsとかHuntingとか
書かれてあるのがチョコレートで出来た卵なんです。
あと、ウサギのチョコも見えますけど、これも
イースター バニーと言われているイースター用の
チョコレートです。


子孫繁栄の為、卵は分かりますよね、子孫繁栄。
うさぎは、子供をたくさん産むことから、という事です。


イースターはこれくらいにして、私ですけど。。。


眠り病にかかったかのように(まあ、うつですからね)
眠くてだるくてたまりません。


何にもしたくない~。

×

非ログインユーザーとして返信する